ガスター10の副作用!効き目が抜群だけど危険性もあるの?

ガスター10は副作用。胃潰瘍などに使われる薬でとても効くと評判のガスター10。しかし、眠気、吐き気、下痢、便秘、めまいなど副作用も心配ですよね。ガスター10を使用しないほうがいい人とは?副作用がないおすすめの胃腸薬は?

ガスター10以外で副作用がないおすすめの胃腸薬は?

f:id:nanomins74:20160927213805j:plain

胃痛や胃もたれなど胃の不調に悩まされている方は案外と多いと思います。

胃痛に効く胃薬といえば「ガスター10」が有名ですよね。

ガスター10は、胃潰瘍などに使われる薬です。

ガスター10の主成分であるファモチジンは、
胃酸の出る量を強力に抑えて症状を改善するというもの。

この薬が開発されたことで、それまで手術で対応していた
消化性潰瘍の大部分が薬で治療可能になったそうです。

ガスター10は、第一類医薬品なので効果はお墨付き!
しかし、その分リスクの程度も一番高くなります。

ガスター10を使いたいけど副作用が気になる…
という方も多いのではないでしょうか?

そこで、ガスター10の副作用や、服用を慎重にすべき人、
また、副作用がないおすすめの胃腸薬についても
紹介していますので参考にしていただければと思います。


ガスター10の副作用は?

ガスター10は効果的な胃薬なのですが、
その分、副作用を懸念している人も多いようです。

ガスター10の副作用として心配されるのが
眠気、吐き気、下痢、便秘、めまい、頭痛、手足のしびれ
などです。

なかでも、便秘または下痢の症状は多いみたいですね。

他にも、まれにショック、アナフィラキシー様症状が
出る可能性も考えられるそうです。

こうした症状がおこったときは、
服用をやめてすぐに医師に相談しましょう。


ガスター10の服用を慎重にすべき人

ガスター10を利用するのに注意が必要な人がいます。

・心疾患のある方
・肝障害のある方
・高齢の方
・妊婦の方
・妊娠している可能性のある方
・授乳婦の方
・小児

上記、いずれかに当てはまる人は、医師に相談の上
服用した方がいいかもしれません。

ガスター10は胃酸の出過ぎを強制的に抑えてくれるので
辛い胃の痛みを劇的に改善できる効果があります。

ただし、ガスター10は副作用や、
服用するのは慎重に考えた方がいい人もいる薬と言えます。


副作用がないおすすめの胃腸薬は?

胃が痛くなるには、胃が痛くなるだけの理由があります。

仕事や生活上のストレスや不摂生などが原因で
慢性的な胃の悩みを抱えている人も多くいるようです。

症状を劇的に抑えてくれる胃薬は緊急時に必要ですが
頼りすぎると体に悪いおそれがありますよね。

慢性的な胃の不快な症状には、症状を抑える薬より
胃の働きを高める健胃剤がいいかもしれません。

おすすめは、生薬製剤「イツラック」です。

イツラックは、ケイヒ・チョウジ・ウイキョウという
3つの漢方生薬で、胃液などの分泌を調整しながら
胃をスッキリさせてくれる健胃剤です。

厚労省の認可を受けた指定医薬部外品
胃の痛みや不快な症状に効果が期待できるだけでなく、
漢方で作られているため副作用の心配もありません。

なので、痛んだ時に飲むだけではなく、
続けていくことで胃の不快感を起こさない、
改善と予防を考えて作られている生薬製剤です。

長い間胃痛に悩まされている、市販薬の副作用が気になる
という方は試してみてはいかがでしょうか!

詳しい内容は下記の公式サイトをご覧ください。
↓ ↓ ↓